東京都カスタマー・ハラスメント防止条例への当社の対応について

2025.07.16 お知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび 「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」 が下記のとおり制定・施行されることを受け、当社の対応方針を下記のとおりお知らせいたします。

  • 条例制定日 :
令和6年10月4日
  • 条例施行日 :
令和7年4月1日

 

1. 当社の基本姿勢

当社は、お客様および従業員が互いに尊重し合える安全・安心な取引環境を確保することを最重要課題とし、本条例および指針を全面的に支持いたします。

 

2. 社内体制の整備

・ カスハラ防止マニュアルの策定
対応基準・手続・相談窓口を定めたマニュアルを整備し、全社員に周知しております。

・基本方針の策定
当社が掲げるカスハラ防止の基本方針を明文化し、公正・公平な運用を徹底いたします。詳細につきましては、下記ページからご覧いただけます。

カスタマーハラスメントに対する基本方針

録音・録画機器の整備
顧客応対状況を正確に記録し、迅速な事実確認と従業員保護を図るため、録音・録画機器 Tapo C212 を導入し設置いたしました。

 

3. お客様へのお願い

円滑なサービス提供のため、法令および当社の方針に則った適切なご対応にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社illustrious

代表取締役 永木 貴幸

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