よくある質問

FAQ

Q1

システム開発の知識が全くないのですが、自社システムの開発の依頼は可能でしょうか?

もちろん可能です。現在の課題点や、システムを利用して行いたいことなどをヒアリングさせていただき、ざっくりとしたイメージからでも、最適なシステム構築のご提案をさせていただきます。

Q2

見積もりの段階で費用は発生しますか?

ご契約まで費用は一切発生しません。仕様によって調査にお時間をいただくケースもありますが、基本的にEコマース系の開発は自社ナレッジが蓄積されていますので、調査費用をご請求することもありませんのでご安心ください。

Q3

システムを移行する際に、以前まで使用していたエクセルやアクセスなどのデータを引き継げますか?

もちろん可能です。データベース構築後、既存のデータをエクセルまたはcsvファイル等でいただけたら、こちらでデータの取込を行います。円滑なシステム移行ができる仕組みが整っていますのでご安心ください。

Q4

システム納品後に修正してほしい部分が出てきた場合も対応してもらえますか?

納品後に2週間(システム規模によって異なります)の検収期間を設けております。その間でしたら、システムの修正等受け付けておりますのでお気軽にお申し付けください。

Q5

ヒアリングは対面のみでしょうか、遠方でも対応してもらえますか?

基本的に都内ですと対面でお打ち合わせさせていただきますが、遠方のかたはWebミーティングでのお打ち合わせでご対応させていただきます。

Q6

費用がかかってもいいので、急ぎで開発を依頼したいのですが対応可能ですか?

直近の開発スケジュールによりますが、他のクライアントさまのスケジュールに影響がない範囲で、可能な限りクライアントさまのスケジュールに合わせて開発させていただきます。

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